banner
ニュース センター
豊富な実践ノウハウと先進のシステム

マディソン・ラムズがティム・ロードのキャリア400試合目でクリア・フォーク・コルツを破った

Mar 21, 2024

マディソン・タウンシップ — ティム・ロードが 2001 年にマディソン・ラムズの少年サッカー プログラムを引き継いだとき、彼は 23 年後もまだそのプログラムに携わっているとは想像もしていませんでした。

また、母校でコーチングを受けることがどれだけ楽しいのかも分かっていなかったので、辞めるという考えすら抱いていないという。 1995年マディソン卒業生は金曜の夜、キャリア400試合目でコーチを務め、所属するラムズが2023年シーズン開幕戦でリッチランド郡のライバル、クリアフォークに2-0で勝利し、素敵なお祝いのプレゼントを持って帰国させた。

218勝を誇るロードにとって、サッカーの試合で見なかったものはほとんどない。ジュリアス・ウォーカーがミキサーにボールを送ったとき、そのボールはクリアフォークのディフェンダーの背中をかすめてゴールに吸い込まれ、先制点が生まれた。その夜の試合残り12時50分、ラムズが先に試合に出るには幸運が必要だったとしても、それほど驚くべきことではなかった。

「すべての試合から学ぼうとしている。今夜、我々が何を持っているかを見た」とロードは語った。 「最初から最後まで、外に出てハードにプレーする以外に何も知らなかった若い選手たちがいた昨年の我々の姿をよく思い出した。我々は良いプレーをしたし、どちらに転んでもおかしくない素晴らしい試合だった。」 」

その後、ランディ・ジェイミソンが残り9分22秒でPKゴールを決め、フライデーナイト・フットボルの2-0の勝利を決定づけて勝利を称賛した。

試合で見られるものはほぼすべて見ていたにもかかわらず、ロードは2023年のチームを大いに称賛した。

「我々は23年間に所属してきたどのチームと同じようにボールを動かしていた」とロードは語った。 「サイズ的には我々は少し小さいが、今夜のようにボールを保持できれば、誰とでもプレーできると思う。我々は夏の間、かなりの数のスクリメージでそれを実践し、ある程度の成功を収めた。」

コルツとラムズは前半でスコアレスタイで戦い、最初の40分間はクリアフォークがゴール上での集中砲火に耐えた。 5人の新入生からスタートしたクリアフォークのコーチ、ネイト・ゲイリーは、若いチームがシーズンに向けて大きな期待を背負ったチームと対戦するというプレッシャーに対処した方法を誇りに思っていた。

「試合前のハドルで私たちのゲームプランについて話し合ったんだけど、彼らは私たちをそこから追い出すような感じだった」とゲイリーは語った。 「我々は競い合い、足を撃ったようなものだった。我々はサイドのミスキューが我々を噛んだが、その最初のゴールはディフェンダーの一人に当たった。我々は試合の3/4の間、若いチームのために粘り強く頑張った」 、 すばらしい。"

コルツ (0 勝 1 敗) は、シーズンがまだたくさん残っていることを知っています。

「選手たちには、これは16試合か17試合の第1戦にすぎず、最初のスクリメージに比べて今の我々はかなり成長していると伝えた」とゲイリーは語った。 「我々は5人の新入生を先発に投入したが、これはメンバーのほぼ半数に当たる。これはある種のビッグボーイサッカーであり、彼らがこの試合に勝つチャンスを自分たちに与えてくれたことを誇りに思う。我々は年が経つにつれてそれらのミスを修正できるだろう。」 」

ロード氏は、チームが開始直後からテストを受け、逆境に直面し、勝利を収める形で対応するのを見て満足していました。 彼にとって、シーズン開幕戦で郡を越えたライバル以上にプレーしたい選手はいなかった。

「クリアフォークの場合、彼らが一生懸命プレーしなかった試合は一度もなかった」とロードは語った。 「私は彼らと対戦するのが大好きだ。なぜなら、彼らはとてもよく指導されており、彼らと対戦する自分自身についてどれだけ学ぶことができるかだからだ。」

マウントバーノン・ナザレン大学でプレーしたロード氏は、400試合での指導を振り返り、サッカーを始めた初日からどれほどサッカーが進化したかを振り返った。

「私が高校、大学でプレーし、現在はコーチを始めて以来、ゲームは大きく変わった」とロード氏は語った。 「サッカーボールを使ったサッカーから、10本のパスを組み合わせてシュートを決めるコントロールされたゲームに変わりました。私がプレーし、その後コーチを始めた頃よりもはるかに熟練したゲームになりました。」

それにも関わらず、彼は勝利を重ねたシーズンを量産し、プログラム史上最高のチームや選手を指導してきました。 彼はまた、その長寿と成功により同僚のコーチからも尊敬を集めています。